2011年03月31日

4月9日、平和公園を歩こう

ひょんなことから知り合った難波ミチヲ氏主宰のNPO法人子宮頸がん啓発協会(シンクパール)4月9日10時から平和公園でトーク&LIVEイベントとウォーキングを開催します.

子宮頸がんの予防啓発を目的にしたトーク&LIVEイベントとウォーキングをやります。最後にはみんなで歌をうたったり、お花見弁当を食べたり・・・幸せなひとときがすごせたらいいなっておもっています。
詳しくは下記特設サイトをご確認ください。

http://www.r4p.me/thinkpearl2011/index.html

主 催:NPO法人子宮頸がん啓発協会(シンクパール)
協 力:NPO法人ウーマンリビングサポート、ミス・ユニバース・ジャパン名古屋事務局,
    臨床道化師(ケアリングクラウン)チーム☆ボッチ&アダムス、竹内正人事務所
後 援:愛知県、朝日新聞、中日新聞、名古屋市、名古屋リビング新聞社、
    日本細胞診断学推進協会細胞検査士会、日本女医会、日本対がん協会、毎日新聞(五十音順)
協 賛:多数


とのこと。男性の参加もOKとのこと。「子宮頸がんは男性にも関係あるのよね」とは難波氏の言葉。
↓これ、シンクパールのピンズ
  

Posted by 偏執長 at 00:34Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月30日

いよいよ今度の日曜日さ!

いよいよ特製MILDカレー付き一ノ瀬大悟デュオ/レコ発ライブ@四日市FULL HOUSE!
やさ暴#4
一ノ瀬大悟デュオ/レコ発LIVE/MILD

19:00 開場   19;30 Start
¥1500(特製MILDカレー付き)

ALEXの参戦決定!


予約とお問い合わせ・・・059−352−4977 フルハウス
http://sound.jp/yokkaichi-fullhouse/  

Posted by 偏執長 at 09:44Comments(1)TrackBack(0)

2011年03月25日

ちょっと驚き

先日、チック・コリアLA FIESTAのメロディーが頭の中で鳴って離れないので39年振りに(日本盤は'72年9月発売)RETURN TO FOREVER(ECM) を手に入れるべくCDショップへ。"What game shall we play today" を"今日はなにして遊ぼ〜?"と日本語で(?)悪友どもと歌っていたことが懐かしく思い出されたりして・・・。それはそれとして、普通(?)、昔のものって、聞き返してみると今の自分が思っているほどにはテンポが速くはなかったってことが多いのに(その典型はサタディ・ナイト・フィーヴァーでしょうね)LA FIESTAは全然遅くなかった。むしろ、こんなに速かったのか!?とチョット驚きでした。そしてこのディスクは好き嫌いは別としてやはり名盤だは!で、ワタクシはと言えば、発売当初はチョット、バカにしていたところがあったんですが(”サークル”としてのチック・コリアが好きだったもので)今は必ずしも嫌いではない・・・
  

Posted by 偏執長 at 13:11Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月25日

Official フライヤーだ〜い

4月3日の四日市FULL HOUSE
"やさ暴#4
一ノ瀬大悟デュオ/レコ発売LIVE/MILD"

のフライヤーが届きました.(「4月3日(sun)のこと」の記事も見てね)。ALEXの参加も急遽決定。ALEXとは・・・4月22日"musica mundana"にも参加してくださる小林雅典の別名義。

  

Posted by 偏執長 at 11:05Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月24日

同じく3月26(土)なのだが・・・柳川芳命情報

3月26日(土)は既におしらせの通り藤田流笛方竹市 学”のうのう能iin名古屋 第4回 能の旅人”なんですが同じ日に映像作品のための来島里奈、柳川芳命等による公開レコーディング、「突撃隊が行く! storm troops go ! vol.2 〜能楽堂編〜」が行われます.夜の部には竹市学も出演(ということは続いて行けってことかw)。25名までの完全予約制とのことなので・・・急げ!

(↑DMより。部分)
「突撃隊が行く!
 storm troops go ! vol.2 〜能楽堂編〜」

cast
柳川芳命 sax
佐々木淳 piano (from 京都)
菊池行記 electronics
来島里奈 violin
竹市学 笛(夜の部のみ)
撮影:古田一晴、miu、三品鐘
録音:魔茶

【昼の部】16:00〜17:30 2,000円
【夜の部】18:30〜20:30 2,000円
通し券 3,000円

問い合わせ・予約受付  052-932-8500
http://www.a-22.biz/
25名までの完全予約制  

Posted by 偏執長 at 08:21Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月22日

行って来た

3月19日(土)、カルヴァドスでの■『地と図vol.34』、行ってきました。

↓ライヴ前、くつろぎの店内。ビールを呑む柳川芳命、背中を向けているのは武藤宏之
  

Posted by 偏執長 at 13:15Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月18日

今さらながらではあるのだがそれはそれとして

「東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます」などとは言うまでもないことなんで、敢えてここには書き込まなかったんですが(先週土曜に募金をするサッカー小僧の隣で「支援」を訴える(←何を言ってるのかよくわからない内容でしたが)某政党所属の地方議員に「貧乏で、なおかつ健康上の都合で駆けつけることができないのでせめてと思ってわずかながら募金したところだよ、グダグダ言ってないで握り飯と水とお金を持ってを飛んで行け。法律がどうのと言ってないで心意気を見せろ」と怒鳴ってしまったりしてたんですが)、それはそれとして、先日、どう考えても、以前話題になった募金詐欺としか思えないような、「東北地方太平洋沖地震義援金」(←記憶が正確ではないが)などと書きなぐった段ボールを持った奴を見たのでちょっと一言、でした。  

Posted by 偏執長 at 10:24Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月17日

藤田流笛方、竹市学公演

3月26日(土)、インプロ仲間でもある藤田流笛方竹市 学の本職で活躍する公演です。

のうのう能iin名古屋 第4回 能の旅人

藤田舞台(名古屋市西区幅下2−10−9)
全席指定¥5,000

プログラムは・・・
Aプログラム12:30開場13:00開演
Bプログラム15:00開場15:30開演
(小生はBプロへ行きます)

Bプログラム
素囃子 「鞨鼓」
一管 「草之神楽」
一調 「夜討曾我」
半能 「熊 坂」

能の旅人が、お陰様で第4回を迎えました。今回は藤田舞台にて2回公演をいたします。囃子にスポットを当て、私は『草之神楽』に一管と言う、笛の独奏の形態で挑戦させていただきます。80席限定、演者の息遣いまで聞こえそうな距離にてお楽しみいただければ…
何卒宜しくお願い致します。  (竹市 学)
  (←とのこと)

全席指定なので、チケット未だあるかな?
のうのう事務所 03-3266-1020 へ問い合わせてみては?   

Posted by 偏執長 at 09:54Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月16日

4月3日(sun)のこと

4/3(sun)一ノ瀬大悟デュオ/レコ発ライブ、詳細が決まりました。所はおなじみ、四日市FULL HOUSE
なんと特製MILDカレー付き!まずはジャケから。



MILD
Ichinose Daigo Duo

2011/03/25発売

レーベル: USAKUMA RECORDS






一ノ瀬大悟デュオ/レコ発ライブ/MILD
やさ暴#4
一ノ瀬大悟デュオ/レコ発LIVE

@ FullHouse
19:00 開場   19;30 Start
Charge ¥1500(特製MILDカレー付き)
★特製カレーの辛さは選べません!

出 演

一ノ瀬大悟デュオ:説明不要の超絶ユニット
新田みかん:尺八からラッパまでマルチ演奏家
石渡 岬:天性のひらめきトランペッター
後藤 博:存在の居心地の悪さと
良い女の抱き心地を語る怪人playingproducer


予約とお問い合わせ・・・059−352−4977 フルハウス
http://sound.jp/yokkaichi-fullhouse/

もっと詳しい情報、また、三重のインプロ・シーンの熱き今を知るにはこちら↓メンバー紹介のところで小生にステキなキャプションを付けてくださったSプロデューサー(こちらの方が「怪人」だと思うのだがねw)のページ↓
http://music.geocities.yahoo.co.jp/gl/roundaboutkombinat/view/20110316  

Posted by 偏執長 at 09:05Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月15日

自分のことを忘れてた!w

4月3日(日)、bassの一ノ瀬大悟のユニット、一ノ瀬Duoレコ発ライブに出演!
一ノ瀬君、嫌がらないかな?
詳しいことは未定らしいので、情報入り次第UP!  

Posted by 偏執長 at 11:48Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月15日

柳川芳命情報2連発!!

■『地と図vol.34』のご案内
日時:2011年3月19日(土) open7:00pm start7:30pm
場所:カルヴァドス 名古屋市千種区内山3-20-6
   phone:052-733-8467 http://geocities.jp/ballcalvados/map.html
◆山沢輝人(tenor-sax)+菊地行記(electronics)
◆武藤宏之(electronics)+柳川芳命(alto-sax)

チャージ:¥1500(1ドリンク付)

※エレクトロクスとサックスのデュオを2バージョンでお楽しみください。山沢の重厚でソウルフルなブロー,現代絵画を音響に変換するような菊地のサウンド,一瞬のフィジカルな音をカオスの闇に放出する武藤のサウンドを体験してください。ご都合よろしければご来店ください。

↑とのこと。

■お花見コンサート(庭園地域開放)

<出演>
小山彰太(ds) Club Azur<南野梓(vl),谷村武彦(gt),徳田慎司(b)>,柳川芳命(as),ユリア(dance)

<日時> 2011.4.23(土) 2:30pm開場 3:00pm開演
<場所> へきなん保育園 園庭
     〒447-0878 愛知県碧南市松本町73 http://www.tcp-ip.or.jp/~hekinan/index.htm

※70年代後半の山下洋輔トリオのドラマー小山彰太さんと初めての共演です

↑とのこと。  

Posted by 偏執長 at 10:37Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月13日

弦小公女結婚Party速報!

昨夜は弦小公女、来島里奈嬢の結婚パーティー
ガイさん他の挨拶の後、新郎新婦とユカイな仲間たちによる演奏。二次会突入で小生、村上等を誘ってステージへ。さあやるぞ。という時、柳川芳命、突然の合流。いきなり第一弦、切れる(一本や二本弦が切れたってそれが何だ!)。他のかたがたの演奏があって、性懲りも無く再びステージへ。
竹市学等と会場を出る。「もう一軒行こう」というのを「やだ、眠い、帰る」といって某プランナーとTAXIに相乗り。
ともかく、お二人に幸あれ!!

↓新郎新婦


↓緋牡丹お竜と本人は言ってました

↓飲み放題のビールをやりたい放題に飲むガイさん

↓手前上手は最近CMタレントとして活躍中(笑)のマーズ古田

↓ヒューヒュー!

↓美女と悪人風(笑)の岡崎豊廣

↓いつも写りたがるチョイバカオヤジ
  

Posted by 偏執長 at 08:32Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月11日

来島里奈嬢の結婚パーティーは明日だ!

弦小公女こと来島里奈嬢の結婚パーティ3月12日(土)、明日です!
詳しくは3月8日の記事を見てね!!  

Posted by 偏執長 at 08:40Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月09日

また見つけたさ:「焼酎ルンバ」&「鯨船」

永遠を見つけたのはアルチュール・ランボウですが、チョイバカオヤジはこんなものを見つけたのさ!
「焼酎ルンバ」&「鯨船」!

↓去年の年末、とある地方のショッピング・センターで。「ニューver.」ってことはオリジナルver.もあるってことですね・・・ウーン。
で、これが彼のH.P.だ! http://www.shinjiogura.com/

↓近所で。あの豊光だよね?
  

Posted by 偏執長 at 13:03Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月08日

弦小公女よりのおしらせ

弦小公女こと来島里奈嬢がご結婚されました!
で、3月12日、結婚パーティです。
以下、来島譲よりのmail。

我々は3月3日に入籍し、晴れて夫婦となりました。今後共宜しくお願い致します。
さて、連絡が大変送れ申し訳ございませんが、3月12日の結婚パーティの詳細を送らせていただきます。
■ 日時 3月12日(土曜日)
■開場/午後6時 開演/午後7時
■ 場所 live&lounge Vio
 愛知県名古屋市中区新栄2-1-9 雲竜フレックスビルB2F
 tel:052-737-7739
■ 会費 4500円(当日会場にて受付)

※特に正装で、という事はございません。普段着でのご来場で結構です。
※会場内は禁煙となっております。会場と隣接して喫煙所がございますので、お煙草を吸われるお客様は事前に場所の確認をお願い致します。
※入場時、ご来場者様多数により、混雑する可能性がございます。お時間許されるならば、30分前のご来場をご検討下さい(受付開始は午後6時より/午後7時よりパーティー開始)
※飲み放題開始は、誠に勝手ながら、乾杯の音頭からのスタートとさせて頂きます。早めにご来場された場合、各自でのご負担で飲食可能です。
※当日は会費制にさせていただきましたので、ご祝儀などのお心遣いはなさいませんようお願い申し上げます。
※二次会につきましては、同一会場で開催の運びとさせて頂きました。ご都合よろしければご参加頂けると嬉しく思います。
引き続きとなりますので、特に入場料等は発生しません。ただ、飲み放題が終了しますので、ここからの飲食代は各自でのご負担となります。
(DJブースや音響機材を設けてありますので、音源/楽器等持ち込んで参加して頂けると嬉しく思います。)

武藤宏之 里奈(旧姓 来島)

とのこと。ギター持って行ってやろうっと!  

Posted by 偏執長 at 23:22Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月05日

「単なる呼びかけです」from柳川芳命

「6年前の今日,午前10:17にもQさんが亡くなりました。おそらく今日は七回忌だと思います。それぞれで黙祷を捧げてはどうかと連絡させていただきました。         極音舎(柳川) 」
とのメール。胃腸風邪からの疲れからか着信時には気づかなかった・・・(10:17には間に合った)。皆さん、今からでも遅くはない!もQさんといえば(敬称略を基本とする小生が、尊敬からでも畏怖からでもなく「もQ」とは言えないんですね、なぜか。←じゃ、なんなんだろう?)いろんなことが思い出されるんですが、未だに鮮明に覚えているのは、今は無きKUKUでLIVEを聴きながら話していて、突然、「音楽をナメとんのか!?」と言いながら演奏者に突進した折り、カウンターに叩きつけた「タコ酎ハイ」のグラスのタコの絵柄・・・。  

Posted by 偏執長 at 10:39Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月02日

やられた1

胃腸風邪。  

Posted by 偏執長 at 23:29Comments(1)TrackBack(0)

2011年03月02日

ひさびさ(?)のLIVE

2/26(土)、4/22の "musica mundana" のチラシを持って四日市へ。先ずはFULL HOUSE へ。次にYOU へ。
FULL HOUSE へ戻ってGibson5 のLIVEへ。石渡岬がバイトしてた。
「オーソドックスなジャズはひさびさだなぁ」と言うとマスターに「たまには聴かにゃいかん」と言われたw。

で、2月27日(日)の岐阜、キングビスケットでの柳川芳命(sax)と河合渉(guitar)のデュオ・ライブ、
■〔彼女たちには判らない 003〕 Elles se rendent pas compte
はなんやかんやあって行けなかった。残念!

↓これがYOUの外壁面だ!

↓カウンターの反対側

↓YOUのお客さんにいただいたインスタント・スープ

↓Gibson5 @FULL HOUSE
Donald Gibson(tb)、浦田オサム(ts)、杉丸太一(p)、大久保寛之(b)、砂掛裕史郎(ds)
vo.は・・・(名前忘れた)

↓最近「チェキ」(嗚呼、懐かしい!)に凝ってる"ひょうちゃん"にとあるBarで撮ってもらったもの。
  

Posted by 偏執長 at 12:11Comments(0)TrackBack(0)
プロフィール
偏執長
偏執長
存在の居心地の悪さを綴った文言を 叫び、かかえたストラトにもなにやら叫ばせるインプロヴァイザー(かな?)。 大病で救急車で病院へ向かい、そしてあっち側へ向かうもハーイーデースに追い返されステュクス河のほとりでカロンに1オボロス払う機会を失った過去を持つ。最近また違う病気で病院とあっち側へ向かうも、またしてもハーイーデースには追い返された…。次は三度目の正直(?)となるのか… 通称”チョイバカオヤジ”。ヒンシュクを買うDJ ”hiro”の名も持つ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE