2013年03月31日

「街角から」特別号だよ〜

「街角から」特別号です。
le jazz modalkisshi le modal から津にいるという連絡があったので、では四日市で遊びましょう・・・ということで・・・

↓改札を出て来るkisshi le modal

↓なにはともあれ”きっちんケミア”へ。フライミックスとビール。

↓食べた、呑んだ

↓で、四日市へ来たらYou に寄らねば!カネちゃんと談笑


大入道とご対面

↓アヤシイ横町を・・・

モリショ店の閉店に出くわす

↓レアものを買うワタクシ

タエ様の(誰のことだって?分る人には分る。笑)弟君夫妻がやってるフレンチ

↓またまた呑む
  

Posted by 偏執長 at 10:38Comments(0)TrackBack(0)

2013年03月30日

「街角から」3月30日号だよ〜

「自分たちだけ正義面するな・・・」。いやぁ〜この言葉遣いからもいかなる人品のお方であるかが透けて見えそうですねぇ。あっ、大阪市長のことです(あのお方、相変わらず自己撞着しまくってますね)。
それはともかく桜がどうしたこうしたという話題には関係ない「街角から」3月30日号です。

↓待ちますから納得の行く仕事をしてください

↓食べたかったなぁ〜

↓ネット情報を鵜呑みにしないように育って欲しい(とネットで言ってる矛盾という議論は成り立たないのさ)

↓やっぱりペプシの方がグッと来る(古い!)なぁ

↓パンを買いたかったぞ

↓このところ地酒を買って帰らなくなったなぁ〜

↓現役のお店です!きっと丁寧な仕事なんでしょうなぁ

↓東芝のロゴが懐かしい。そしてオーナーの顔が見えるような店名

↓良い構成してるなぁ

↓ミニマルだなぁ

↓三叉路シリーズ

↓大きく主張している小さな看板

↓幸せが満ちていそう。ささやかで良いんだ・・・

↓Kodakの青みがかった発色なんて話、今は通じるのかなぁ

↓いいネーミングだなぁ〜

↓雰囲気としては違うが、つげ義春の作品を思い出してしまった

↓ヘタクソだった絵解き(罰当たりな感想。笑)

↓フラワーショップではない

↓フラワーショップではない

↓三叉路シリーズ

↓何屋さんであるのか?

↓美容院シリーズ

↓内面が・・・

↓妙にカッコイイ
  

Posted by 偏執長 at 07:51Comments(0)TrackBack(0)

2013年03月26日

行って来た

井手日出志 の個展、「反復景色 / Recent Works」オープニングへ行ってきました。


↓上手端に立つのは作家の三輪嬢

↓作品、nagi 1、nagi2、nagi3

↓自作を解説する井出日出志

井出日出志ワタクシ。内緒だが撮影は作家の先間
康博


ハモノヤイトウ、作家らしい男性(よく分らんのだよ。以前ポートフォリオを観たような気もするのだが・・・)、作家のS嬢

↓未来の巨匠S嬢ワタクシ

↓そしてなんやかんやでオープニングはグチャグチャになって行く・・・
  

Posted by 偏執長 at 14:37Comments(0)TrackBack(0)

2013年03月20日

乱入情報だぁ〜い

乱入情報です。
乱入ついでに(?)一言。ト◯タのピンクのクラ◯ン、正気の沙汰とは思えんなぁ〜。ま、それはともかく・・・
4月13日(土)柳川芳命主宰『地と図』vol.59後半のフリーフォームセッションに乱入します。以下、柳川H.P.よりの情報。

■『地と図』vol.59
日時:2013年4月13日(土) Open 7:00pm Start 7:30pm
出演:坂野嘉彦(cl,p,鍵盤ハーモニカetc.)+柳川芳命(sax)
     後半:当日参加者によるフリーフォームセッション


※坂野×柳川デュオがホストになり,
当日参加者とトリオ,カルテット編成でセッションを行います。
参加者は事前連絡願います。ji-to-zu@ccn4.aitai.ne.jp (柳川)
ただし,ドラムスや大音量の機材は,
店の防音状態の点からお断りします。

場所:カルヴァドス 名古屋市千種区内山3-20-6 

phone:052-733-8467

http://www.geocities.jp/ballcalvados/map.html
Charge: ¥1,500 (One drink in)

  

Posted by 偏執長 at 11:05Comments(0)TrackBack(0)

2013年03月20日

井手日出志 情報

井手日出志の個展情報です。

井手日出志 / Hideshi Ide
反復景色 / Recent Works

23 Mar – 27 Apr 2013 13:00-19:00 日・月・祝日休
Opening reception / 18:00 - 20:00, 23 Mar 2013
於 Gallery HAM



Gallery HAM のアクセス等は"お気に入り"で見てね!
  

Posted by 偏執長 at 00:48Comments(0)TrackBack(0)

2013年03月14日

ついでだ!これを読め!

ついでと言っちゃあなんですが、これを読め!(何だ、この上から目線!?)
野坂昭如「終末の思想」

コシマキのアラーキー撮影による野坂昭如を見るためだけでも買う価値あり。もちろん内容も言う事なし。オヤジ世代の或る意味ロマンティックなペシミズムと今時のお利口な若者は言うのでありましょうか?

NHK出版新書 398
終末の思想 野坂昭如 著 定価 735円 (本体700円)  

Posted by 偏執長 at 02:14Comments(0)TrackBack(0)

2013年03月13日

行って来た

栗本百合子展の公開制作を観に行きました。
“the house of path” --栗本 百合子展--

に関しては2月16日の記事を見てね。

↓制作中の栗本とアシスタント君二名

↓地下室もこの通り

↓ステンドグラスの雰囲気を狙ったそうな

↓欄間もこの通り

↓制作中だぜ
  

Posted by 偏執長 at 01:23Comments(0)TrackBack(0)
プロフィール
偏執長
偏執長
存在の居心地の悪さを綴った文言を 叫び、かかえたストラトにもなにやら叫ばせるインプロヴァイザー(かな?)。 大病で救急車で病院へ向かい、そしてあっち側へ向かうもハーイーデースに追い返されステュクス河のほとりでカロンに1オボロス払う機会を失った過去を持つ。最近また違う病気で病院とあっち側へ向かうも、またしてもハーイーデースには追い返された…。次は三度目の正直(?)となるのか… 通称”チョイバカオヤジ”。ヒンシュクを買うDJ ”hiro”の名も持つ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE