2013年07月17日

またやるのかよ!?

三重県は四日市で今年も「四日市JAZZフェスティバル」が開催されるようです。

「市民はもちろん、お隣の市町村のみなさんにも気軽にジャズをはじめいろいろな音楽を楽しんでいただこうと、近鉄四日市駅周辺の店舗前や路上、カフェ内などで、プロ、アマ問わずさまざまなミュージシャンが演奏を繰り広げます。当日は、ライブハウスでもステージ演奏が行われ、自由に出入りができますから、街なかが音楽であふれるイベントとなります!」だそうです。

オーディションなんかやるんじゃないよ!なにを◯◯の穴の小さいことを・・・今年も私は行かないだろう。その日は四日市駅に降り立つこともないでしょう・・・
  

Posted by 偏執長 at 12:37Comments(0)TrackBack(0)

2013年07月17日

「新田みかんの総合芸術」といえば

「新田みかんの総合芸術」といえば坂本プロデューサーから最終メッセージが発信されました(ほんとに最終かな?)。いつものごとく句読点なしの読みにくいったらアリャしないメッセージです(お前の言ってることとどちらがわかりにくいか?と問われれば自信を持って坂本の方だと言い切る自信は・・・ない)。そして昨夜夜遊びしているときにお気に入りのシャツを破いてしまった・・・これは吉兆なのか凶兆なのか・・・。では坂本プロデューサーからのメッセージをどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新田みかんの総合芸術 7/21 告知サイト更新です。

雑居ビルのてっぺんに住んでいますとエレベーターがないので歩きで階段をダラダラだらだらと上っていくわけですが階段を上がるごとに温度も上がっていくのがてめえの身体が高性能な温度計になったみたいに体感できます数年前に迷い込んだ酔っ払いのオヤジが山積みのダンボールに顔面を突っ込んで健やかに眠っていたあのときは起してごめんー自室のドアを開けたらそこはもう大げさでもなくボイラー室のような息苦しさで着てるものを脱ぎ捨てるのももどかしく着衣のまま水シャワーを浴び体を冷やそうとしますが水もぬるま湯のような水温で韓国製エアコンはとうに半死にですので冷気めいたものがときおり気のせいのようなちからで吹いてくれるのですー霊能&タロット占い師の肩書きを持つおねぇーさんにあなたはですね結局ダメ人間なんですねと心が解放される烙印を押されてしまったわたしは太陽のせいでヒトゴロシをしたフランス産小説の主人公の気持ちがよくわかるようになってきました不条理とは関係なくこんな倉庫とゴミ屋敷のハーフ&ハーフで構成された部屋に何かのときそうそうEDGE崖っぷちのときラーメン屋でラーメンを食わずビールとチャーシューだけオーダーした新田みかんに泊めてほしいと言われたことがありましたが不条理は関係なく暑さのせいで新田みかんと関係でも持ってしまったらと恐ろしいイメージがあたまを掠めます
新田みかんの総合芸術が迫っていますが何も決められません何も決めようという気にもならないこれは不条理です当日まで本番が始まっても流動的ですが告知サイトは最終更新して画像数点を追加しました個性のかたまりの連中はやりたいようにやって唐突に終了するでしょう今回のおいしいセットだけはラストに設定しました後藤さん以外のゲスト出演者はみんな我がまま気ままですがラストにご出演される面々に注目です

暑いhttp://everevo.com/event/6392  

Posted by 偏執長 at 11:19Comments(0)TrackBack(0)

2013年07月17日

熱気すら感じるセールを見ながら

駅前のセールでごったがえする熱気すら感じる雑踏の中をMott The Hoople の Saturday Gigs を聴きながら歩く。想いは果てしなく目の前の熱気から遠離って行く・・・

"Do you remember The Saturday gigs ? We do ,we do...."。
「あの土曜のギグを覚えているかい?俺たちは覚えているさ、覚えているとも」

なぜこの曲を聴きながら歩きたくなったんだろう?思い出がすべて美しくなるわけではないとは知っている筈なのに。そう、若いというにはあまりに愚かだったあの頃。愚かというにはあまり何かを信じようとしていたあの頃。一瞬の眼差しさえ信じるに足ると思えたあの頃。決して幸福ではあり得ない行く末を予感しながらも走リ出そうとしていたあの頃。明日なんて怖くはなかったあの頃。

"Do you remember The Saturday gigs ? We do ,we do....。
Do you remember The Saturday gigs ? We do ,we do....。
You got off on those Saturday gigs
And we did, we did
And we got off on those Saturday gigs
And you did, you did...."

Do I still do The Saturday gigs ?

そして「新田みかんの総合芸術#3」は
7/21(SUN)

  

Posted by 偏執長 at 02:09Comments(0)TrackBack(0)
プロフィール
偏執長
偏執長
存在の居心地の悪さを綴った文言を 叫び、かかえたストラトにもなにやら叫ばせるインプロヴァイザー(かな?)。 大病で救急車で病院へ向かい、そしてあっち側へ向かうもハーイーデースに追い返されステュクス河のほとりでカロンに1オボロス払う機会を失った過去を持つ。最近また違う病気で病院とあっち側へ向かうも、またしてもハーイーデースには追い返された…。次は三度目の正直(?)となるのか… 通称”チョイバカオヤジ”。ヒンシュクを買うDJ ”hiro”の名も持つ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE