2013年11月27日

こうなりゃ「街角から」11月27日号だぁ〜

ヤマしいところがあるから急ぐのであろう・・・。次は「内務省設置法」「新治安維持法」か!?

こうなりゃ「街角から」11月27日号だぁ〜

↓年を超えられなかったら・・・

↓セロハンテープが哀しい。年末の大須の雑踏を歩く中村の胸中に去来するものは?・・・余計なお世話か?
しかし「元J-WALK」はないだろう、「中村耕一」でいかんのか?ま、仕方ないのだろうが・・・

↓どうしても出かけなければならなくなって出かけたらやっぱり
前頭葉に皺のなさそうな奴らが暴れてた

↓タワケクソタコ踊りなんぞ踊らぬように育って欲しい

↓福袋か?

↓わざわざ草の中に停める美学

↓チビどもが寄ってくるようにワシラも頑張らねば(?)のぅ

↓買っておけば良かった

↓中華料理店シリーズ

↓今流行りのスイーツとやらでは役をなさんだろうなぁ

↓お美しい・・・

↓たこ焼に弱いワタクシ

↓スローガンとの離れ具合がいいぞ

↓街角アート
  

Posted by 偏執長 at 11:49Comments(0)TrackBack(0)

2013年11月27日

それがたとえ茨の道であろうとも

いかに隠そうとしても顕われるものは顕われてしまうのさ!
不機嫌坂本より追加情報!

★年末恒例イベント★第8回柳川芳命
「ウエノさん」


1st・・・ 3人のブルースシンガーとトランペッター
2nd・・・ 「何や、わからんけど、ブチ壊せ~!」

柳川芳命(sax)
新田みかん(tp.tb)
ガイ(g)
後藤博(Vo)
長坂均(tp)
小林雅典(g)
アカノシバヒト(sax)   
[Social Porks]
[Shah Miyoshi Suzuki Trio]
金子敏明(Vo.G)
ローディー池田(tp)
伊藤典夫(Ds)
Toby前田(Vo.G)
ロバート森川(Vo.G)
★総合司会:マリリン

2013/12/29(日)
18:00 OPEN 19:00 START


Live Cafe FULLHOUSE
三重県四日市市諏訪町13-3

CHARGE 予約&前売り¥1500 当日¥2000
予約・お問い合わせ059-352-4977



あ〜蛇足ながらワタクシの熱狂的なファンが名古屋から2名(!)駆けつけます(もっと駆けつけろ、って・・・!?)。ワタクシに、「何や、わからんけど、ブチ壊」し輝く場面は許されるのでありましょうか? When You Wish upon a Star・・・星に願いをかけるのみ・・・。今回の場合、星は不機嫌坂本だな・・・  

Posted by 偏執長 at 08:26Comments(0)TrackBack(0)

2013年11月26日

嫌われ博と「メシ喰うわ!」

三重県津在住(かな?)の詩人、今井くるみ無二の理解者たる真野一彦を迎えて三重県白子のカレラ一足早いクリスマス

暗黒のクリスマス★Starless X'mas★ 
And Bible Black

サフラン今井/真野一彦(sax)

12/8日)19:00 〜
¥1500 (1 drink 付)


コ-ヒ-アンドレスト・カレラ
〒5100236 三重県鈴鹿市中江島町18-25-1B
電話 059-388-5075



堕天使も真っ青な一夜になることでしょう・・・もろびとこぞれ!
嫌われ博は出ません(∩.∩)  

Posted by 偏執長 at 13:58Comments(0)TrackBack(0)

2013年11月22日

どうしてくれるんだ!

ったくもう・・・。
24日に四日市で地元産のあれやこれやを買い物しようと思っていたのに・・・
「第9回四日市よさこい祭り やったろ舞」 だとよ!
「暖かい祭りをめざして」がコンセプトらしいのだが祭りは「熱い」ものだろうが!それはそれとして「このイベントは、市民が積極的に参加する中で、地域を巻き込みながら地域の活性化に貢献でき、かつ地域文化の掘り起こしにつながるものである。」ということらしいがアタシャ参加したくもないし巻き込まれたくもない、巻き込まないでくれ!かつあんなものでどんな「地域文化」が「掘り起こ」されるのでありましょうや?
静かに買い物させてくれ!24日の予定が狂いまくりだぜ!  

Posted by 偏執長 at 11:17Comments(0)TrackBack(0)

2013年11月21日

目白押し

行きたいor行かねばならぬ展覧会が目白押しです。

年明け1月11日から刈谷市美術館「井上洋介図鑑展 -漫画、タブロー、絵本-」が開催。

会期=2014年1月11日(土曜)~2月23日(日曜)
休館日=月曜日(ただし1月13日は開館)、1月14日(火曜)、2月12日(水曜)
入場料=一般300円、学生200円  前売、団体割引なし

  

Posted by 偏執長 at 12:03Comments(0)TrackBack(0)

2013年11月21日

昨日の三時と佐々木マキと

「違憲状態」とする判断。選挙無効の請求自体は退ける ← ナンじゃこれは一体?
ナンじゃこれは一体?といえば「秘密保護法」の「修正協議で合意」ってナンなんだ!?そしてもひとつ、公約はほとんど実行せず火急とは思えないことをドンドン進める(性急な改憲姿勢にはどうやら米国の圧力がかかったらしいという噂もあるらしい)安倍内閣ってナンなんだ!?「白紙委任」した覚えはない!(勿論((?))、ワタクシは自民党には投票していないが)・・・あっ、こんなことを言ってると、このままでは近い将来成立するであろう「新治安維持法(仮)」に引っかかるか?

それはともかく、ここのところ、佐々木マキ関連が次々と・・・。「うみべのまち」が出たのを少し経ってから(刊行は2011年6月)知っていつものように(?)「ちくさ正文館」へ走った・・・。ずっと昔「ガロ」に掲載された作品を見て、マンガはこれでも良いんだ、と思ったことが懐かしく思い出されます。その後、「宝島」の表紙とか晶文社の書籍の装丁とかで時々お目にかかって(?)たんですが絵本関係はパスしておりました。そして自選の「うみべのまち」で再会・・・そして本年、展覧会「佐々木マキ見本帖」が全国巡回。そして「決定版『佐々木マキ』入門」と銘打って10月に「佐々木マキ アナーキーなナンセンス詩人」刊行。
でもなぁ・・・村上春樹の装丁はやって欲しくなかったなぁ・・・。

↓懐かしい作品に再会できます!

↓実は昨日買った

↓で、結局、滋賀近美には行かなかった・・・
  

Posted by 偏執長 at 02:29Comments(0)TrackBack(0)

2013年11月20日

急に寒くなったので

理由としては苦しいものがあるが・・・急に寒くなったので「街角から」11月20日号です。

↓毎度ながら、たこ焼に弱いワタクシ

↓新車がずらり

↓集合場所にするのには電話では言い難いものがある。いろんな意味で。

↓タバコ屋シリーズ

↓鰹節屋(?)シリーズなのだが・・・

12月29日を前に・・・

↓まだこんなのがまかり通っているんだなぁ

↓人間がシャキッとしてないせいかシャキッとしたたたずまいが好き

↓同上

↓致して欲しいぞ

↓なんであろうか?

↓町のクリスト・シリーズ

↓なんか信頼できそう

↓寒い日だったからなぁ

↓タバコ屋シリーズ

↓マスカレードか?

↓ワクワク・・・
  

Posted by 偏執長 at 09:52Comments(0)TrackBack(0)

2013年11月14日

おしらせ : 年末恒例イベント「ウエノさん」第8回柳川芳命

おしらせ First ver.です!
不機嫌坂本プロデュース、年末恒例イベント@Live Cafe FULL HOUSE は愛知・岐阜・三重の生けるレジェンド大集合です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年末恒例イベント
「ウエノさん」第8回柳川芳命
★「何や、わからんけど、ブチ壊せ~!」★
もう一人の手ごわい共演者、
その名はウエノさん@カウンター



2013/12/29(日)
18:00 OPEN 19:00 START


Live Cafe FULLHOUSE
三重県四日市市諏訪町13-3

CHARGE 予約&前売り¥1500 当日¥2000
予約・お問い合わせ059-352-4977
メール予約fullhouse_1973@i.softbank.jp


いつもカウンターで野次?叱咤激励?煽動?をみごとに飛ばしてくれるお客さんがいる。感じたこと、思ったことを何のためらいもなく口から発する。ステージに立つ演奏者はその声と意味するものに鼓舞され気合を入れなおすか、或いはへこむか?精神力が試される試練の言葉攻め。そのお客さんは情け容赦なく無慈悲に叫び、吼え続け・・終わってみれば主役はそのお客さんだったことが数しれない。叫びと咆哮から名言と呼べるものが誕生した。「何や、わからんけど、ブチ壊せ~!」そのとき右腕を突き出していた。その人の名はウエノさん、年末恒例となった第8回柳川芳命を迎えてのイベント・テーマは★打倒!ウエノさん★です。ブルースシンガーからフリーインプロヴァイザーまでハイブリッドな出演者が総がかりでたった一人のウエノさんを打倒できるのだろうか。
「オマエら、これで帰れると思うなよ」by ueno

1st・・・ 3人のブルースシンガーとトランペッター
2nd・・・ 「何や、わからんけど、ブチ壊せ~!

柳川芳命(sax)
新田みかん(tp.tb)
ガイ(g)
後藤博(Vo)
長坂均(tp)
小林雅典(g)
アカノシバヒト(sax)   

Social Porks

Shah Miyoshi Suzuki Trio

喫茶YOU/金子敏明(Vo.G)
ハートポッポ/ローディー池田(tp)
TAKE ZERO/伊藤典夫(Ds)
Toby前田(Vo.G)
ロバート森川(Vo.G)


総合司会:マリリン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


君もレジェンドになってみないか!?
  

Posted by 偏執長 at 08:46Comments(0)TrackBack(0)

2013年11月13日

Live at FULL HOUSE 告知 &「街角から」11月13日号で〜す

「何や、わからんけど、ブチ壊せ~!」でお馴染み、ウエノさんLives @Yokkaichi(Live ではない。三単現の Lives です)のご臨席を賜る、年末恒例となった、本来は柳川芳命を迎えての・・・、が主旨であるイベントが本年も四日市FULL HOUSEで開催されます!ワタクシも参加です!(自分でも何をやるのかよく分らんままギターの弦の張り替えとコスチュームを思案中w)。その名は・・・
"年末恒例イベント「ウエノさん」
第8回柳川芳命@FULL HOUSE
★「何や、わからんけど、ブチ壊せ~!」★"

詳しくは or 変更があれば不機嫌坂本より連絡入り次第逐次ご報告予定。とりあえず(?)はこちらを見てください↓
http://everevo.com/event/9527


で、なにはともあれ(?)「街角から」11月13日号です。

↓「やきとり」と読むのが順当であろうが本当のところは分らない

↓ニャ〜ン

↓正しくないものもあるということだな

↓思わず手を合わせてしまった

↓角のお店シリーズ

↓タバコ屋シリーズ

↓おタヌキだぁ〜

↓なにやらホッとするお住まい

↓無住であろうか?

↓どういう意味の店名であろうか?

↓治療院シリーズ

↓花屋シリーズ

↓何屋さんであろうか?

↓お風呂屋さんシリーズ

↓旅館シリーズ

↓お言葉シリーズ

↓三叉路シリーズ

↓洋品店シリーズ

↓洋品店シリーズ

↓こりゃ読み難いは・・・

↓なにやら懐かしい響きのある「サウンド オン」
  

Posted by 偏執長 at 07:45Comments(0)TrackBack(0)

2013年11月07日

行かなくっちゃ

夜が明けて温度差クシャミ連発の中(立冬だからというわけではない)、案の定、「は?なんか言いました?」状態ではあるのだが・・・現代美術への目を開かせてくれた大恩(?)ある二者の展覧会が!

大阪の国立国際美術館工藤哲巳だぁ〜!

ー あなたの肖像―工藤哲巳回顧展 ー
2013年11月2日(土)-2014年1月19日(日)



《人間とトランジスタとの共生》 1980-81年
国立国際美術館蔵 
撮影:福永一夫


そして名古屋市美術館では
ハイレッド・センター展
だぁ〜!

ー ハイレッド・センター:
「直接行動」の軌跡展 ー


2013年11月9日(土)~12月23日(月・祝)





行かなくっちゃ!

  

Posted by 偏執長 at 08:56Comments(0)TrackBack(0)

2013年11月05日

『地と図』vol.66 ご報告 & 「街角から」11月5日号

『地と図』vol.66 ご報告 & 「街角から」11月5日号です。

『地と図』vol.66 ご報告 ↓

バディ南山も笑顔で登場

イトウ&柳川

杉山和こ


↓撮影しまくるTチャン


↓勝手に「ツィゴイネル砂漠」と名付けた演奏


カルヴァドスチーママ候補だぁ

↓ご覧のように大盛況


ここから「街角から」11月5日号です。

↓営業してません

↓営業してません

↓岐阜方面へ遊びに行く時、車窓から気になってたお店

↓餃子屋さんの隣のお店のお茶目な張り紙

↓・・・いろんなことを考えさせられます

↓何のお店であったのだろうか?

↓実際に御園座で使われた「道成寺」の鐘

↓流れにかかるパイロン

↓お見事


↓三叉路シリーズ

↓夕暮れシリーズ

↓何が書かれていたのであろうか?

↓美容院シリーズ

↓カワイイ社名

↓定休日でした・・・

↓何を守るのだろう?


↓ついつい入ってしまいました。でもソーキそばは食べず、呑んだくれました・・・

  

Posted by 偏執長 at 13:51Comments(3)TrackBack(0)

2013年11月02日

いよいよ明日です

いよいよ明日です!

大野一雄に師事し自らの舞踏を追求してきた杉山和こ、
30数年に亘ってバイオリンによる
インプロビゼーションを窮めてきた
「仁坊」マスターのイトウカズヒトとの
シリアスでストイックな表現行為をご堪能ください。
今回は日曜の夕方6時開演です。お間違えなく。

■『地と図』vol.66

日時:2013年11月3日(日) Open 5:30pm Start 6:00pm

出演:イトウカズヒト(vl)  杉山和こ(舞踏)  柳川芳命(a-sax)

場所:カルヴァドス 名古屋市千種区内山3-20-6
phone:052-733-8467

http://www.geocities.jp/ballcalvados/map.html
Charge: ¥1,500 (One drink in)

...............................................................................................
みんなで行きましょう!


おまけ

過去のパフォーマンスより


  

Posted by 偏執長 at 06:50Comments(0)TrackBack(0)
プロフィール
偏執長
偏執長
存在の居心地の悪さを綴った文言を 叫び、かかえたストラトにもなにやら叫ばせるインプロヴァイザー(かな?)。 大病で救急車で病院へ向かい、そしてあっち側へ向かうもハーイーデースに追い返されステュクス河のほとりでカロンに1オボロス払う機会を失った過去を持つ。最近また違う病気で病院とあっち側へ向かうも、またしてもハーイーデースには追い返された…。次は三度目の正直(?)となるのか… 通称”チョイバカオヤジ”。ヒンシュクを買うDJ ”hiro”の名も持つ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE