2008年05月06日

雨の中、行って来た(修正版)

 三重県立美術館の「金刀比羅宮 書院の美」へ。
応挙、若冲が素晴らしいですねぇ(狩野派は正直言うと、小生は、チョット)。あと、廬雪(だったはず)の鯉と亀の掛け軸が素晴らしい。あと、高橋由一が金刀比羅宮に奉納(?)した作品群。素晴らしかった!「豆腐」、「なまり節」、最高!
 観終わってから美術館のレストランでビール。そして津駅付近をプラプラ。四日市で降りて、とある店で日本酒のあと、プラプラ。ロマンポルノの上映館は健在だし大入道もいたし・・・。R&Bバーはドアが閉まっていた。まさか閉店したのでは・・・?洋食屋は良かった。オムレツにかかっていたのはドミグラスナンチャラではなくケチャップ!ビールを呑みながらいろいろ食べて商店街を戻るときに見つけたのがバーカウンターのあるウェスタンのアクセサリーの店。バーボンなんぞをグビグビと・・・



この記事へのトラックバックURL

 

プロフィール
偏執長
偏執長
存在の居心地の悪さを綴った文言を 叫び、かかえたストラトにもなにやら叫ばせるインプロヴァイザー(かな?)。 大病で救急車で病院へ向かい、そしてあっち側へ向かうもハーイーデースに追い返されステュクス河のほとりでカロンに1オボロス払う機会を失った過去を持つ。最近また違う病気で病院とあっち側へ向かうも、またしてもハーイーデースには追い返された…。次は三度目の正直(?)となるのか… 通称”チョイバカオヤジ”。ヒンシュクを買うDJ ”hiro”の名も持つ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE