2009年07月22日

庭の食べられる千草

「写真フォルダから」その16、「庭の草」2 です。

 虫さんと争うようにして(虫さんが食べるのをそのままにしてるのは別に無農薬ナンチャラにハマってる訳ではなく面倒なので放っておいてるだけ)モシャモシャ食べてます(摘む時、蚊に刺されて刺されて大変なんですが・・・。あっ、睡蓮は食べません。笑)。
↓また一つ睡蓮の花が咲きました。
↓ちょっと元気のないバジルとチャービル。でもイタリアンっぽい料理には欠かせないので・・・摘んでます!↓やたら元気な大葉。豆腐に素麺にサラダ、その他その他にと大活躍です。↓雑草(草取りも面倒なので・・・。ま、雑草という植物はない、とも思ってますが)と勢力範囲があいまいなルッコラ。生ハムとパルミジャーノ・レッジャーノとでサラダにするとおいしい!↓鉢に植えたイタリアンパセリとローズマリー(この二つもチョット元気無い。でも摘んじゃってます、ハハハ)。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
食べられる雑草も色々ありますが~
Posted by ギャラリーのんギャラリーのん at 2009年07月22日 22:28
正に!
ここしばらくは洋物雑草(世間ではハーブと言うようですが)ばっかりで申し訳なく思って(誰に対し?)はいます。コオロギさんの額のような庭に、松に椿にツツジに南天にモミジに折鶴蘭に名も知らぬ樹が3種類、草が数種、最近は紫露草まで出て来たので食べられる和物のスペースまではトテモトテモ・・・
Posted by 偏執長 at 2009年07月23日 00:27
 

プロフィール
偏執長
偏執長
存在の居心地の悪さを綴った文言を 叫び、かかえたストラトにもなにやら叫ばせるインプロヴァイザー(かな?)。 大病で救急車で病院へ向かい、そしてあっち側へ向かうもハーイーデースに追い返されステュクス河のほとりでカロンに1オボロス払う機会を失った過去を持つ。最近また違う病気で病院とあっち側へ向かうも、またしてもハーイーデースには追い返された…。次は三度目の正直(?)となるのか… 通称”チョイバカオヤジ”。ヒンシュクを買うDJ ”hiro”の名も持つ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE